忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
当ブログの内容は,限りなくフィクションに近いノンフィクションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWを利用して,ほぼいつものカートメンバーで秋吉台〜下関〜門司を1泊2日で旅行してきました。

高速の渋滞が心配だったんだけど,一部渋滞してたのを除くとそれ以外はほぼ渋滞なしで進んで,朝6:15集合で目的地の秋吉台に着いたのが14:30頃だったんで,まあまあ順調なすべり出し。

まずは秋芳洞を見学。
20110503_GW_01.jpg
20110503_GW_02.jpg
20110503_GW_03.jpg

秋芳洞の中は通路が整備されてて完全に観光地になってるけど,これだけの大きさの鍾乳洞なんて見たことがなくて何気に感動です。

秋芳洞周辺の土産物屋で見つけた。思わず買いそうになった。
20110503_GW_04.jpg

秋吉台も観光。なかなかいい眺めです。
20110503_GW_05.jpg

この後はもう宿泊先のホテルに移動です。

ノープランの旅らしく,GW直前にホテル確保したので宇部新川駅前のビジネスホテルしか確保出来ず。

なので泊まったのは,まるで出張に来たかのような部屋。
20110503_GW_06.jpg

晩ご飯も,宇部新川駅前にはあまり店がなく,結局居酒屋チェーンの八剣伝で済ましました。

全然,観光気分無し。

こうして,ノープランの旅1日目が過ぎていきました。
PR
先日の臨時カート大会の動画アップしました。大した波乱もなかったので,スタートから2周目までです。

TANが見知らぬ会員さんに必死でアタックかけてます。

何をそんなに必死になってるのかと思ったら,その見知らぬ会員さんが彼女連れだったのが気に障ったみたい。

若いな,TAN。

4月23日に予定してたカートが雨で中止になったんで,30日に行ってきました。有効期限が4月30日までの無料走行券があったんで,それを使うためです。

10周の無料走行券だったんですが,フリー走行とグリッドスタートのレース形式のどちらかが選べるってものだったんで,「いつものメンツでレースしに来たんだからレース形式に決まってんだろ」ってことでレース形式を選びました。

ところが,当然(一緒に申し込んだ)いつものメンツだけでレースが出来るものと思ってたら,見知らぬ人も混ざってのレースになってしまい,なんかいつもの調子がでない。知らない人が混ざってたら気を遣うだろっての。

あと,レースパックと違って,フリー走行もタイムアタックもなく,いきなり10周のレースはやっぱりキツイな。

ってことでいまいちでした。まあ,4月限定らしかったのでもういいけど。

あと,ゴールドカートにも乗ったんですが,シートの中で体が動きまくって腰の右側にアザが出来てしまいました。

あと,ヘルメットカメラは今回もゴールドカートの方は録画に失敗してました。最近調子悪いな。

諸事情で,そもそもゴールドカートの走行はちゃんと撮れてないんじゃないかと思ってたけど,それすら確認できませんでしたよ。もういいけど。

なんかいろいろと,今回のカートは消化不良気味でしたね。
今日からジョギング開始です。

なぜかというと,マスターズの人たちに半ばそそのかされて,7月に10キロマラソンを走らないといけないような感じになってしまったから。

初日の今日は,5.66kmを35分29秒で。平均ペースは6分16秒/kmです。

なぜここまで細かく分かるかというと,RunKeeperというiPhoneアプリを使ったから。アカウント作ればWebでも管理できます。

こんな感じ。
20110417_runkeeper_01.png
あっ,この画面の16日の「Running 12.34km」ってのは,アプリを試すために車でジムまで行く時に記録したものです。

海抜とかペースも分かります。
20110417_runkeeper_02.png
こんなアップダウンした記憶ないけどね。

これ見たら後半ペース上がってるし,初日にしては意外と走れたって感じです。普段から水泳で鍛えてるおかげかな。

これなら10キロも走れそう。

でも,水泳やってカートやって,これでマラソンも始めたらかなり忙しくなるな。

仕事する暇ないね。
【2011年シーズン第3ラウンド】
  • 日時:4/23(土) 13:00~ 雨天中止
    (貸切などの状況により変更になる場合もあります)
現地までの相乗り希望者は各個交渉してください。

★★★雨天中止時の連絡方法★★★
開催日11:00までに開催の有無を決定し,ついったーで連絡します。

---------------------
カートの詳細については以下を参照してください。
ここで,レースパックというものをやります。
  • 持ち物は特に何もいりません。
    汗かく人はタオルとか,水分とか持っていったほうがいいかも。
  • 服装・靴は運転に適した格好で。
  • 空いていれば 1H/1組 以内で終わります。
  • 雨天中止です。
  • 基本現地集合です。現地までの足がない人は各自交渉してください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ
 
ついったー
AM32 Kart Club (仮) リンク
  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) アーカイブ

  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) on
  Twitter
最新コメント
[12/07 まっくん]
[05/03 アナバコリア]
[05/03 アナバコリア]
[10/09 よし]
最新記事
(01/30)
(01/24)
(01/05)
(10/29)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
am32_kart_club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウントダウン
アクセス解析
AM32 Kart Club (仮) Produced by am32_kart_club
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com