忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
当ブログの内容は,限りなくフィクションに近いノンフィクションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リレーフェスティバルのことです。

ほぼ1週間前に全国マスターズに出たばっかりですが,先日リレーフェスティバルに出場してきました。

去年も書いたような気がしますが,リレーフェスティバルについて。

この大会は,普段ではありえないバタフライだけのリレーとかビート板キックでのリレーとかがあったりする,リレーばかりの大会です。

なので,マスターズ非公認。ほぼ遊びの大会です。

今回僕が出場したのは,4×50mクロールリレー,4×25mビート板キックメドレーリレー,4×50m平泳ぎリレー,4×25mクロールリレーの4種目。

リレーなんで個人の記録とかは無しなんですが,久しぶりにクロールとか泳いで「クロールも面白いな」とか思ったりしたんだけど,なんだかんだでやっぱ平泳ぎが一番面白い。

まあ,それ以外に今回は特筆すべきことは特に無いんだけど…。

そうそう,そういえば2分間リレーっていう4×25mをいかに2分間に近いタイムで泳ぐかっていう種目があるんだけど,それで1分59秒99っていう記録を出したチームがあったな。

その時は結構盛り上がってた。
PR
【2011年シーズン第2ラウンド】
  • 日時:3/27(日) 13:00~ 雨天中止
    (貸切などの状況により変更になる場合もあります)
現地までの相乗り希望者は各個交渉してください。

★★★雨天中止時の連絡方法★★★
開催日11:00までに開催の有無を決定し,ついったーで連絡します。

---------------------
カートの詳細については以下を参照してください。
ここで,レースパックというものをやります。
  • 持ち物は特に何もいりません。
    汗かく人はタオルとか,水分とか持っていったほうがいいかも。
  • 服装・靴は運転に適した格好で。
  • 空いていれば 1H/1組 以内で終わります。
  • 雨天中止です。
  • 基本現地集合です。現地までの足がない人は各自交渉してください。
シーズン開幕ってのはカートじゃなくてマスターズのことです。

今年は新春マスターズに出なかったので,個人的にはシーズン開幕戦です。

東北太平洋沖地震で甚大な被害が発生しているこの時期にマスターズの大会ってのはいかがなものかと思ったのですが,直接被災していない人間が過度に自粛するよりも,できるだけ普段どおりの生活を送ったほうがプラスになるのではないかと。

大会運営スタッフさんのブログを見ても開催は苦渋の決断だったようですが,これはむしろ英断と言いたい。

そしてこのブログも普段どおりで。

というわけで,3月12日(土),13日(日)に開催された全国マスターズに参加してきました。

この全国マスターズっていうのは開催地が全国各地を回るようになっていて,近畿で開催されるのは10年に1回。なので,参加するのは初です。

大会は2日間に渡って開催されましたが,僕が参加したのは13日(日)のみ。

全国マスターズっていうくらいだし大会が2日間なのでそれなりにデカい大会だと思ってたのですが,行ってみればそんなことはなく,普段どおりの大会でした。

会場は尼崎スポーツの森っていう所。ここに行くのも初めて。
20110313_zenkoku-masters_01.jpg

実は,パナソニック尼崎工場のすぐ隣だったりする。
20110313_zenkoku-masters_02.jpg

ウォータースライダーなんかもあったり(当然今は運営してませんが)。
20110313_zenkoku-masters_03.jpg

今回参加したのは50mと100mの平泳ぎで,100m平泳ぎの方では2位になって銀メダルゲット。

僕が属する年齢区分の100m平泳ぎ参加人数は4人だけだったんですけどね。

つまり,最下位あるいは失格さえしなければメダルゲット出来たってことなんですけど,なんか文句あるか。

4人中2位になったんだから真ん中よりは上にいるってことですよ。

そしてゲットしたメダルがこれ。
20110313_zenkoku-masters_04.jpg

THE たこ焼きデザイン!!

尼崎なんで大阪を象徴するたこ焼きはおかしいだろ,とか思うのですが,近畿という一括りで見ればそうなってしまうんでしょうねぇ。

記録はさっぱりだったけど,たこ焼きメダルがゲットできたんで良しとするか。
2011年シーズン第2ラウンドの受付開始です。

日時: 3/19,20,26,27 のどこか 13:00~
場所: 舞洲インフィニティサーキット

参加希望される方は,3/16(水) 17:00 までにこちらに記入してください。

★★★Webのスケジュール調整サービスを使っています★★★
各自ご自分の名前を追記して記入してください。

上記サイトにアクセスできない方は直接メールを返信下さい。
他に来たい人あれば適当に自由に追記してください。

★★★車出していただける方募集してます★★★
車出して他の参加者を拾っていってもいいよ,という方は手を挙げてください。

---------------------
カートの詳細については以下を参照してください。
ここで,レースパックというものをやります。
  • 持ち物は特に何もいりません。
    汗かく人はタオルとか,水分とか持っていったほうがいいかも。
  • 服装・靴は運転に適した格好で。
  • 空いていれば 1H/1組 以内で終わります。
  • 雨天中止です。
  • 基本現地集合です。現地までの足がない人は各自交渉してください。
先日行われた2011シーズンRd.1の結果ですが,2月3月のキャンペーンで決勝レースを15周にした以外は大した波乱もなく終わりました。

みんなそれなりにカートに慣れてきたので,かなりマンネリ感が出てきているのは否めず。

そんな中,今回光る走りを見せたのはHASさん!!

ベストラップが35秒41なので,もうほとんどBライ取れるところです。

…レース結果はこれくらいにして,今回はレース後に正月にGETした無料5周走行券を使ってゴールドカートに乗ってきました(実はレースよりもこっちの方がメインだったりする)。

ゴールドカートは,いつもレースパックで乗ってるビレルマシンより最高速度が+10km/hでシャーシも軽いんで,スピード感が違ってかなり面白い。

もうこれからは,レースパックよりもゴールドカートで走りまわってる方が面白いんじゃなかろうか。

しかもしかも,わずか5周だけのチャンスで見事AライまでGET!!

最近タイムが振るわなくって調子悪いのかと思ってたけど,やっぱマシンが悪かったんだね。

ってことでちょっとだけ自信を取り戻した。

Aライ取れたら次はミッションカートに乗れるようになるんだけど,TANみたいに,イキってミッションカートに挑戦したはいいけど,みんなが注目してる中エンジン押しがけ出来ずに,結局ミッションカートやめてゴールドカート乗って帰ってくる,みたいな恥ずかしいことにはなりたくないんで,ミッションカートは別にいいや。

あ,そうそう。昨年までやってたレース結果のポイントランキングなんですけど,なんか面倒くさくなってきたんでもうやめる。せっかく作ったチャンピオンTシャツも買ってもらえないしなぁ。

ゴールドカート動画。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
 
ついったー
AM32 Kart Club (仮) リンク
  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) アーカイブ

  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) on
  Twitter
最新コメント
[12/07 まっくん]
[05/03 アナバコリア]
[05/03 アナバコリア]
[10/09 よし]
最新記事
(01/30)
(01/24)
(01/05)
(10/29)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
am32_kart_club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウントダウン
アクセス解析
AM32 Kart Club (仮) Produced by am32_kart_club
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com