忍者ブログ
HOME > カート - その他の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
当ブログの内容は,限りなくフィクションに近いノンフィクションです。
■カテゴリ「カート - その他」の記事一覧
[2024/03/29] [PR]
[2011/01/03] 2011年初走り
[2010/11/08] 姫路合宿
[2010/09/05] 障害物競走!?
[2010/08/08] ゲリララウンド
[2010/06/13] 姫路遠征

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年に引き続き今年も無料走行券目当ての初走りに行ってきました。

無料走行券は引いたおみくじによって大吉=20周,中吉=10周,小吉=5周の3種類から当たる仕組みになっているのですが,YAGのみ大吉の20周をゲット!!

僕を含むその他4名(TAN,MIZ,KAT,OGA)は小吉の5周でした。

さすがYAG師匠!! 引きが強い。今年の運を使い果たしましたね。

無料走行券が目当てだったのでレースの方はあまり重要じゃなかったんですが,今年最初の優勝者は私OGA。スタートで前に出てあとはひたすらブロックするっていう展開でした。

KATが突然覚醒して35秒台で走りだしたので,今年のレースはさらに白熱したものになりそう。

そうそう,2月と3月の2ヶ月間はレースパックが通常より5周多い25周走れるみたいなので,この間のレースを増やそうと企んでます。

みなさんよろしく。

あっ,そういえば初走りのレースで優勝したものにお年玉あげるって約束じゃなかったっけ? > 参加者各位

以下は決勝レースの動画です。大した展開でもなかったので最初の3周だけです。
PR
先日,姫路のドリームサーキットでカート合宿を行って来ました。

ドリームサーキットに行くのは6月に続いて二度目なんですが,今回もワンデーフリーで走りまくり。前回に引き続き10周×6=60周を走行してきました。

ここでは,いつもの舞洲と違って速いマシンに乗れるので楽しいんですが,やはりカートごとに癖があって乗りやすいor乗りにくいがあります。

今回は2号車が乗りにくかったんですが,普通は交代制で順番に誰かひとりが犠牲になって,乗りにくいマシンに乗って行くと思うんです。

が,TANが「2号車には絶対乗りたくな~~~い」とチョーわがままなことを言うんで,大人な僕が犠牲になって何度も2号車に乗らされる羽目に。

まあ,別にレースじゃないし,乗りにくいマシンの方が慎重になるんで逆に練習になってよかったんですけどね。

どんな逆境もプラスに変えてしまう俺,さすが!!

そんな練習で今回つかんだことは…,

わきを締めて走ると腕が疲れにくい。

またひとつ進歩いたしました。

↓乗りにくい2号車で頑張ってるところ。

諸処の事情により本来の土曜日の予定がなくなったんで,ちょうど10周無料券が送られてきてたスポーツカート阪奈に走りに行ってきました。

急遽招集をかけたんで参加できたのはTANとMIZと私OGAの3人だけ。

3人だとレースパックも出来ないんで,今回はタイムアタックに徹することに。

したはずなんですが,今回もTANの思わぬ攻撃にやられてしまいました。

TANアタックの次はTANトラップですか。まさかあんなところにあんなものがあるとは思いもよりませんでした。



しかし,転んでもただでは起きないのが,私OGAです。

TAN攻撃にもめげず,見事ライセンスゲット!!

が,もらえたのはこんなショボい引き換え券でした。
20100904_hanna_license.jpg

無くしそうだな。
姫路のドリームサーキットに行くつもりだったんです。

だから朝8:30に集合したんです。

なのに帰省ラッシュ&事故で中国道が大渋滞。高速の入口から大渋滞。

仕方ないんで中国道を回避して名神〜阪神〜山陽道で姫路に向かうことに。

途中まではそれなりに順調に進んでたんです。

なのに,阪神高速でまたまた事故渋滞。

須磨のあたりで完全に車が止まってしまって,その時点で12:30頃。

もうやめました。姫路に行くのやめました。

須磨で昼食をとって,目的地を急遽グランプリカート三木に変更。ゲリララウンド開催です。

とはいえ,カート場に着いた時点でみんなぐったりして,レースなんてどーでもいい状態でしたけど。

レース結果は,スタートで5位から3位にジャンプアップしてその後たしか1周目くらいでトップに躍り出た,OGAこと私管理人が最後までトップを守りきって優勝です。

今回はゲリラでレースを開催したんで年間ポイント対象外にしますが,久々優勝で気分良かったです。

ところで,最近ヘルメットカメラの調子が良くない(またまたSDが悪いのかも)。

なんか,いつも大体一つくらい録画に失敗してて動画が壊れてたんですが,今回はとうとう3回走行の内の2回の動画が壊れてました。

なので今回は決勝レースの動画は無しです(実はこの前の舞洲レースの決勝動画も壊れてたんですが,TANお手製の動画修復ツールで修復してもらってた)。

ほんと,いーかげんにしてほしーんだけど。
先日,カートクラブの面々で姫路のDream Circuitまで遠征してきました。

いつも行ってる舞洲インフィニティサーキットはレースパックが会員価格3500円なんですが,今回行ってきたDream Circuitでは4500円とちょっと割高。しかも一度に5人までしか走れない。

ということで,今回はレースパックはパスして,毎週土曜日にやってる走り放題のワンデーフリー(5000円コース)を選択です。

いつもの舞洲とは勝手が違うし,ワンデーフリーなんてするのはほぼ常連さんばかりなんで,完全アウェイモード。

かなり肩身が狭い…。

そんな中,ワンデーフリーの制限時間17時ギリギリまで60周(10周×6本)走りまわりました。なんとなく,最後の方はみんな拷問のようにただ黙々と走ってたような気がするんですけど,まあ気のせいでしょう。

60周走ったなかで,TAN,MIZ,HIRと私OGAがみごとAライセンスをゲットして,ひとつ上のクラスのEXマシンを体験できたのはなかなかの収穫でした。TANクラッシュで危うく他の3名がライセンスゲットを逃すところでしたけどね。

TANアタックの次はTANクラッシュですか。

Aライセンスゲットを記念してEXマシンでの走行動画をアップです。動画ではなかなかスピード感を伝えきれないのが惜しいところ。

[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ
 
ついったー
AM32 Kart Club (仮) リンク
  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) アーカイブ

  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) on
  Twitter
最新コメント
[12/07 まっくん]
[05/03 アナバコリア]
[05/03 アナバコリア]
[10/09 よし]
最新記事
(01/30)
(01/24)
(01/05)
(10/29)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
am32_kart_club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウントダウン
アクセス解析
AM32 Kart Club (仮) カート - その他 Produced by am32_kart_club
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com