忍者ブログ
HOME > カート - リザルトの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
当ブログの内容は,限りなくフィクションに近いノンフィクションです。
■カテゴリ「カート - リザルト」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日のカートで初のフルウェットを体験しました。

元々天候が不順で,フリー走行5周,タイムアタック5周までは意外と天気もよくいつもどおりドライコンディションで走行できたのですが,決勝レースを待ってる間に雨が。

しかも大雨。ゲリラ豪雨です。

コース上にはみるみるうちに水たまりが。

それでも走らされるお客さん達は,もう罰ゲームです。

でも,他のお客さんがクルクル回りながら走ってるのを見てたら,意外と楽しそうでテンソンMAXに。

いよいよ僕らの順番ってことで,レインコートと長靴をレンタルしたのですが,僕がレンタルしたレインコートは既に誰かが使った後で中まで濡れてて着た途端にTシャツ濡れるし,僕がレンタルした長靴はなぜか左足の方が中まで水浸しで履いた途端に靴下がびしょ濡れに。

走る前から一人フルウェットコンディションです…。

初のフルウェット走行は想像してたとおり滑りまくりで,なかなか面白かったです。

もう最近は普通に走ってるだけでは満足できなくなってきたな。

決勝レースは雨で録画出来なかったんで,今回の動画はフリー走行です。フリー走行なのにイキって抜いていくMIZが映ってます。
PR
6月はいろいろあってカートに行けなかったんで,約2ヶ月ぶりのカートです。

しかも,今回は参加人数が4人だけだったんで,いつもの舞洲ではなくて久しぶりに阪奈に行ってきました。

一応4人いたんでレースパックしたんだけど,なんせ4人なんでほとんどバトルもなくタイムアタック状態でした。

でも,久々のカートはやっぱり面白かった。

動画は,決勝レースの3周目までです。
先日行われた2011シーズンRd.4の決勝レース動画です。

決勝レース自体は,TANが1周目にKATにケンカを売ってクラッシュしたおかげで,僕が1位になることができました。

最近みんな慣れてきたからか,今回は6番手スタートからスタートダッシュを決めることが出来なかったんですが,1周目で3人ほど抜いて3周目でトップに立ってからはずっと一人旅のレースでした。

決勝レース動画。トップに立つ3周目までです。よく見てたら,クラッシュしてるTANが見えます。
先日行われた2011年シーズンRd.2の結果です。

2月と3月はキャンペーンでレースパックが+5周の25周になるんで,今回はフリー走行5周の後に,10周レースを2回やりました。

今シーズンからポイント付けるのやめたんであんまり結果は重要じゃないんだけど,今回は2レースとも私が優勝。

レース1はリバースグリッドで6番手からのスタートだったんですが抜群のスタートダッシュを決めることができて,たしか2周目くらいにトップに立った後はそのまま逃げきり。

レース2はポールポジションからのスタートでポールトゥウィンの勝利でした。

また,今回はフリー走行含め3回ともなかなかの当たりマシン。

そのおかげ(+実力)で,これまでの自己ベストとなる34秒78という記録も出せました。久々の34秒台です。

それにしてもかなりマシンにバラつきがあって,ひどい場合は1秒以上遅くなっちゃうみたいですね。まあ,それもレースですけど。

で,もう一つ。

今まで使ってたヘルメットカメラが調子悪くたまに録画出来てないってことがあったんで,今回は新調したヘルメットカメラを使用。

これで録画に失敗してることはないだろうと思い,帰宅後,まずは抜群のスタートダッシュを決めたレース1を振り返ろうと動画を再生すると,なぜかファイルが破損してるとかいうメッセージが出て再生できず。

うん,これまで使ってたヘルメットカメラと同じ症状だね。

一抹の不安と,まさかそんなことは無いだろうという思いを交錯させつつ,ポールトゥウィンを決めた(かつ自己ベストを出した)レース2の動画を再生すると…,

嫌な予感が当たりました。こちらも同様に再生できず。

こういう時の勘ってなぜかかなり鋭いよねぇー,とか思いながら最初のフリー走行の動画を再生してみると,これは再生できた。

フリー走行の動画なんてどーでもいいんだよ。

てか,カメラ新調したのになんで録画できてないんだよ。

そーいえばヘルメットカメラもそれに差してるSDもMIZ経由で買ったんだった。

これはもう陰謀としか考えられませんな。

というわけで,今回は動画なしです。
先日行われた2011シーズンRd.1の結果ですが,2月3月のキャンペーンで決勝レースを15周にした以外は大した波乱もなく終わりました。

みんなそれなりにカートに慣れてきたので,かなりマンネリ感が出てきているのは否めず。

そんな中,今回光る走りを見せたのはHASさん!!

ベストラップが35秒41なので,もうほとんどBライ取れるところです。

…レース結果はこれくらいにして,今回はレース後に正月にGETした無料5周走行券を使ってゴールドカートに乗ってきました(実はレースよりもこっちの方がメインだったりする)。

ゴールドカートは,いつもレースパックで乗ってるビレルマシンより最高速度が+10km/hでシャーシも軽いんで,スピード感が違ってかなり面白い。

もうこれからは,レースパックよりもゴールドカートで走りまわってる方が面白いんじゃなかろうか。

しかもしかも,わずか5周だけのチャンスで見事AライまでGET!!

最近タイムが振るわなくって調子悪いのかと思ってたけど,やっぱマシンが悪かったんだね。

ってことでちょっとだけ自信を取り戻した。

Aライ取れたら次はミッションカートに乗れるようになるんだけど,TANみたいに,イキってミッションカートに挑戦したはいいけど,みんなが注目してる中エンジン押しがけ出来ずに,結局ミッションカートやめてゴールドカート乗って帰ってくる,みたいな恥ずかしいことにはなりたくないんで,ミッションカートは別にいいや。

あ,そうそう。昨年までやってたレース結果のポイントランキングなんですけど,なんか面倒くさくなってきたんでもうやめる。せっかく作ったチャンピオンTシャツも買ってもらえないしなぁ。

ゴールドカート動画。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンタ
 
ついったー
AM32 Kart Club (仮) リンク
  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) アーカイブ

  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) on
  Twitter
最新コメント
[12/07 まっくん]
[05/03 アナバコリア]
[05/03 アナバコリア]
[10/09 よし]
最新記事
(01/30)
(01/24)
(01/05)
(10/29)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
am32_kart_club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウントダウン
アクセス解析
AM32 Kart Club (仮) カート - リザルト Produced by am32_kart_club
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com