忍者ブログ
HOME > > [PR] > ノープラン > 聖地巡礼 Admin NewEntry Comment RSS  
当ブログの内容は,限りなくフィクションに近いノンフィクションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日,日本のモータースポーツの聖地,鈴鹿サーキットにいつものカートメンバーで行ってきました。

ちょっと早めに着き過ぎたんですけど,意外にも開園前から行列。
20110212_suzukacircuit_01.jpg

ほとんどが子供連れの中,オッサン4人はかなり特異な存在でした。

鈴鹿サーキットに来た目的は,もちろんカート。
20110212_suzukacircuit_02.jpg

始めて利用する人は3周からスタートで,その後Bライセンスを発行してもらうと10周走れるってことだったんで計13周走りましたが,Bライで乗れるカートが最高速55km/hに抑えられてて直線ですぐリミッターかかるんで,せっかく走りに行った割にはちょっと期待はずれでした。

カートのあとはせっかくなんで国際コースをちょっと見学。

最終コーナーからメインストレートを望む。
20110212_suzukacircuit_03.jpg

こちらはシケイン側。
20110212_suzukacircuit_04.jpg

モニュメント。
20110212_suzukacircuit_05.jpg

鈴鹿の道は世界に通ず。
20110212_suzukacircuit_06.jpg

サーキット入り口のエントランス。
20110212_suzukacircuit_07.jpg

サーキットではちょうど2輪の走行会(?)のようなものをしていたのですが,それを見たMIZが「転んだりせーへんかな!!」とわめいてた。まったく,こーいう奴はモータースポーツをする資格ないよな∈(´Д`)∋アァー

国際コース見学の後は,2月27日まで開催されているホンダのF1マシン特別展「LEGEND of FORMULA MACHINES HONDA F1 ヒストリー」へ。

台数は少ないもののホンダのF1マシンが展示されてます。

懐かしのアースカラー。バトンのマシンでした。
20110212_suzukacircuit_08.jpg

マクラーレンホンダが3台。奥の2台はカーナンバー1。すべてセナのマシンでした。
20110212_suzukacircuit_09.jpg

こちらも懐かしい,BAR HONDA。このマシンを見るとヴィルヌーヴを思い出すのですが,これはゾンタのマシンでした。
20110212_suzukacircuit_10.jpg

SENNA'S SEAT。
20110212_suzukacircuit_11.jpg

中嶋悟メット。
20110212_suzukacircuit_12.jpg

ベルガーメット。
20110212_suzukacircuit_13.jpg

セナメット。
20110212_suzukacircuit_14.jpg

別ルームにはGTマシンも展示してありました。こちらは,おそらく常設してあるものだと思われます。
20110212_suzukacircuit_15.jpg
20110212_suzukacircuit_16.jpg

ちなみにこの展示室はサーキットのホスピタリティラウンジにあって,このようにコース下のトンネルを通って行きます。
20110212_suzukacircuit_17.jpg

この後,ASIMOをちらっと見て土産買って鈴鹿サーキットをあとにしてひつまぶし食べに名古屋に向かうのですが,道中とんでもないトラブルが発生するのでした。

ちょっと長くなってきたので,その話はまた次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
 
ついったー
AM32 Kart Club (仮) リンク
  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) アーカイブ

  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) on
  Twitter
最新コメント
[12/07 まっくん]
[05/03 アナバコリア]
[05/03 アナバコリア]
[10/09 よし]
最新記事
(01/30)
(01/24)
(01/05)
(10/29)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
am32_kart_club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウントダウン
アクセス解析
AM32 Kart Club (仮) 聖地巡礼 Produced by am32_kart_club
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com