忍者ブログ
HOME > ノープランの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
当ブログの内容は,限りなくフィクションに近いノンフィクションです。
■カテゴリ「ノープラン」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノープランの旅,韓国2日目(4月29日)は晴天です。
20100429_korea01.jpg

朝食は,ガイドのおばさんオススメのお粥屋さん。
20100429_korea02.jpg

ちなみに,韓国の人は朝食にお粥は食べないとのこと。なので,お店の中はほぼ日本人ばかり。

韓国に来た目的の一つ,射撃です。
20100429_korea03.jpg

実はこの韓国旅行,何を企んでるのか知りませんが,MIZが是非とも鉄砲を撃ちたいと言い出したんで来たようなもんなんです。

※ ご存知だと思いますが,過去に韓国の射撃場で悲惨な事故が起こっています。こういう所に行く場合はリスクを覚悟で行きましょう。

ソウルタワー。やっと観光っぽいことです。
20100429_korea04.jpg

タワーからはソウルを一望できます。
20100429_korea05.jpg

「東京はこちら。」
20100429_korea06.jpg

〇〇とけむりは高いところに登る,っていうんでノープランの旅ではタワー系は外せません。

がっかり。
20100429_korea07.jpg

何者やねん,このゆるキャラ。

昼食はビビンバ。
20100429_korea08.jpg

確かホントはピビンバって言うはずだと思ってたんだけど,メニューにはカタカナでビビンべって書いてたなぁ。

TANご希望の戦争記念館へ。
20100429_korea09.jpg

韓国の悲惨な戦争の歴史に触れて痛みを共に分かち合いたい,なんていう敬虔な気持ちがTANにあるはずもなく,ただ単に戦闘機やら戦車やらを見たかっただけらしい。

というわけで,建物の中には一歩も入ってません。

戦車とか
20100429_korea10.jpg

ヘリとか
20100429_korea11.jpg

戦闘機とか
20100429_korea12.jpg

ミサイルとか
20100429_korea13.jpg

が,いっぱい。

韓国の秋葉原と言われている(らしい),龍山電子商街。
20100429_korea14.jpg

こんな怪しげなところをウロウロ。
20100429_korea15.jpg

ここ観光地ですか? (この旅2回目)

晩ご飯は,この旅のもう一つの目的,焼肉。
20100429_korea16.jpg

韓国といえば焼肉,という安易な発想です。

夜の明洞街を散策。
20100429_korea17.jpg

露店とかいっぱい出てて,夜も賑やか。

びよーん,びよーん。


旅の恥はかき捨て。こんなのだって,何の恥ずかしげも無く撮影出来ます。

何でこんなもの買ったのか,その1。ハングルのキーボード。
20100429_korea18.jpg

自宅のMacに繋いでみたら,あっさり使えた。でも,"D"のキーが,押すときに引っかかるので使うのやめた。たぶんこのままお蔵入り。

何でこんなもの買ったのか,その2。カ〇オの最新作(?),S-SHOCK。
20100429_korea19.jpg

ボタンのところに,"SPLIT RESET"とか"LOG DATA"とか書いてるけど,書いてるだけです。一応ストップウォッチは動きますけど。

ちなみに,キーボードもS-SHOCKも1万ウォン。1万と書くと高そうですが,日本円にすると1000円弱です。

旅の目的を果たしはしたが,相変わらず観光地っぽくないところを巡った2日目でした。
(3日目に続く)
PR
ノープランの旅,今回はとうとう国外脱出。2泊3日(2010年4月28日〜30日),韓国はソウルの旅です。

出国時に,関空の荷物検査でいきなりMIZが引っかかってました。さすが,期待を裏切らない奴です。

そんなことはさておき…,

韓国初日はあいにくの雨。
20100428_korea01.jpg

誰ですか,雨男は。

ホテルへの送り迎えとセットになってる免税店に仕方なくいった後は,初日の昼食,明洞餃子です。
20100428_korea02.jpg

前回からカートクラブに参加したSUGオススメだけあってなかなか美味しかったです。

そしてなぜかダイソーへ。ベビースター発見。
20100428_korea03.jpg

ここは何処ですか? 韓国ですか? 日本ですか?
20100428_korea04.jpg

ダイソーなんかいいからもっと韓国を楽しもうよ,とか思ってたけど行ってみたら面白かった。

明洞街を散策。
20100428_korea05.jpg

まあ,大阪で言えばミナミみたいなもんでしょうか。ミナミで写真撮ってる外国人の気持ちが始めて分かりました。

東大門市場らしきところへ。
20100428_korea06.jpg

来たつもりなんだけど,ここであってますか?

なぜかさびれたデパートへ。
20100428_korea07.jpg

なんか間違ってない? ここ観光地?

初日の夕食,寒鶏湯(サムゲタン)。
20100428_korea08.jpg

昼間に声を掛けられたと言うだけで食べに来たんですけど,薬っぽい味で評判悪し。

晩ご飯食べたら,もうみんな疲れてたんでホテルに帰って1日目終了です。

韓国まで来て初日っからノープランっぷりを存分に発揮した御一行でした。
(2日目に続く)
今年もやります,ノープランの旅。2010年一発目は「未来を先取り,次世代乗り物体験ツアー」です。

今回の旅は6人なので車2台に分乗したのですが,待ち合わせ場所をきちんと決めていなかったので2台の車が何度も行き違いになり,いきなり駅のロータリーを2周もしました。

このまま駅のロータリーぐるぐる回ってこの旅終わるんちゃうか,と思いましたよ。まったく,どっちか止まって待っとけっちゅーねん!! 今年も相変わらずのノープランですね。

さて,本題。

もったいぶっても仕方ないんで次世代乗り物の正体ですが,セグウェイです。兵庫県三木市にある「グリーンピア三木」で体験乗車が出来るということなんで行ってきました。

大体2時間くらい掛かるかな,とか言って9時に集合して高速を快調にとばして行ったら1時間で着いたんで,昼ごはんを食べる前に早速体験。

とりあえず係員の指示にしたがって,重心を前にかけて前進したり右旋回とか左旋回とか一通りの練習をしました。うん,まあ,確かに今まで体験した事ない乗り物ですね。

でも,それだけなんです。あとは芝生の上を走り回ってるだけなんです(グリーンピア三木のセグウェイはオフロードセグウェイです)。

管理人的にはいまいちテンション上がらなくて,「こんなん面白いと思う奴いるんかなぁ?」と思ってたら,近くにいましたよ。TANは人一倍テンション上って子供みたいにはしゃいでました。

そしてもう一人,今回もやってくれましたよ,MIZさんが。彼もまた意味もなくはしゃぎまわって,挙句の果てに余程のことが無い限り倒れるはずの無いセグウェイで倒れてました。トホホ…。

そんな感じでセグウェイの体験乗車が終わってお昼ごはんを食べた後は,今回の旅の裏メイン。グリーンピア三木といえばグランプリカート三木です。

ほんの1週間前に舞洲で2010年Rd.1を終えたばかりですが,今回も走ってきました。

前回も書きましたが,三木はとにかく直線が無くてものすごく疲れるんですが,そんな中でもみんなアグレッシブに攻めてましたよ。TANはB級ライセンス獲得してたし。

管理人も前回来た時よりもタイムが上がってました。係員の人が,タイヤが変わってからタイムが上がってるようなことを言われてたんでそのおかげかもしれませんが。

公認レースではないんで詳細は省きますが,決勝レースは全然抜きどころの無いコースが功を奏して,かなり熱いバトルが繰り広げられました。そんなバトルを制して優勝したのはKAT!! 公認レースじゃないとはいえ初優勝です。

果たして,ここからKATの快進撃が始まるのか!?

20100213_mikisegway01.jpg
これが体験してきたオフロードセグウェイ
20100213_mikisegway02.jpg シュールに乗りこなすYAG
またまた行ってまいりました。

このブログのもう一つのレギュラーコーナーになりつつある「ノープランの旅」。今回は「長田,鉄人,ハプニングの旅」です。

--------------------
午前10:00,いつもの場所に集合。目指すは最初の目的地,「長田の鉄人28号」です。

威勢良く出発しましたがこれはノープランの旅,ナビなんて設定しません。とりあえず西へ。西遊記よろしく西へ西へ…。

ハイ,案の定迷いましたよ~。

結局,目的地付近まで来てやっとナビの設定をし,なんとか長田の鉄人28号に辿り着きました。

で,鉄人の感想ですが,なんかビミョーでした。こんなこと言ったら作った人に悪いかもしれないけど,びっくりするほどデカかったわけでもなかったし。

というわけで,写真を数枚とって10分ほどで「鉄人28号」ミッションは終了~。

ちょうどお昼時になったんで事前にネットで調べておいたそばめし屋へ…,行こうと思ったが大体の場所しか分かってなかったんでここでも右往左往。ま,テキトーに歩いてたら着きましたよ。

で,やっとの思いで着いたそばめし屋,早速注文しようとMIZがあれやこれや言ってると,いきなり店員のおばちゃんおねえさんに「注文はまとめてやってくれ」と説教されるハプニング。出鼻をくじかれました。

それでもなんとか注文をクリアし,しばし待っていると一番最初に焼きそばが。ところがテーブルにはコテしかありません。

ここで勘の鋭い管理人,このお店では基本的にコテで食べなければならないんだな,ということに気付き,おとなしくコテで焼きそばを食べることに。

ところがですよ。よせばいいのに,MIZが禁断の一言「お箸くれる?」 ⇒ お店の人「コテで食べな味が落ちるやろぉ~~~!!!」(※注意:若干表現を誇張しております),とまたまた説教を食らうという大失態。さすが,ザ・学習能力0の男です。

そんなこんなで,ミョーな緊張感の中,食事を済ませ,おなかも満たされたところで第二の目的地,グランプリカート三木へ。

もちろん目的はカートです。AM32 Kart Club (仮)ですから。

今回のレースは事前に連絡していないので,非公認の「Extra Stage」。当然ポイントランキング対象外です。

そばめし屋の話が長くなったんでレース内容は割愛しますが(興味ある方は動画を見てください),とにかく三木は直線がほとんど無いチョ~テクニカルコース。ちょっと油断するとダートにはみ出して芝刈り機状態,コース上に土やら葉っぱやらを撒き散らす羽目になります。

でも,その分攻め甲斐があって非常に楽しいです。たまには舞洲以外に行くのもいいですね。
--------------------

帰りに車の中で見た「頭文字D」のExtra Stageはつまんなかったけど,グランプリカート三木でのExtra Stageではレースを存分に堪能できて,今回もなかなか満足なノープランの旅でした。

tetsujin_miki01.jpg 鉄人。
tetsujin_miki02.jpg そばめしと例のコテ。
tetsujin_miki03.jpg グランプリカート三木

Extra Stageの動画は以下にアップしてます。
http://naruto.sytes.net/kart/20091206/
※ 閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。
先日,一宮モーニングNo.1決定戦『モー1グランプリ』で,モーニングセットNo.1が決定したとの記事をネットで見つけました。

モーニング発祥の地,愛知県一宮市内にある喫茶店の,モーニングNo.1を見事勝ち取ったモーニングセット。こんな魅力的なもんはありません。

というわけで,代わり映えのしないカートクラブの面々で,毎度のことながらノープランな「モーニングセットの旅」に行ってきました。

--------------------
午前8:00,大阪某所に集合し,一路愛知県一宮を目指して出発。

往路は,ただ新しいというだけの理由でわざわざ遠回りルートである“新名神”を選ぶという,いきなりのノープランぶりを発揮。

午前11:00前,モー1グランプリに輝いた「カフェ・メールネージュ」さんに到着。しかし,モー1グランプリの影響もあってか店は混雑。しばし待つことに。

これがモーニングNo.1の証し,一宮モーニングキャラクターの黄金トロフィーです。ちなみにキャラクター名は現在募集中。
ichinomiya_nagoya01.jpg

これがモー1グランプリに輝いたカフェ・メールネージュのモーニングセットです。これでドリンク代のみ(管理人は冷コーを頼んだんで380円でした)。
ichinomiya_nagoya02.jpg

確かに安い。確かに安いが所詮はモーニングセット。ビミョーな満足感を覚えつつ特に次のプランを決めてなかったんで,TAN隊員が事前調査してきた名古屋港に行くことに。

名古屋港到着。すでに退役し一般公開されている南極観測船ふじを見学。
ichinomiya_nagoya03.jpg ふじ乗船。
ichinomiya_nagoya04.jpg チューボーですよ!
ichinomiya_nagoya05.jpg 気合入ってます。
ichinomiya_nagoya06.jpg 医務室。
ichinomiya_nagoya07.jpg 散髪屋もあります。
ichinomiya_nagoya08.jpg ミョーに生活感があります。
ichinomiya_nagoya09.jpg 犬ぞり。
ichinomiya_nagoya10.jpg 雪上車。
ichinomiya_nagoya11.jpg ペンギン型のモニター。
ichinomiya_nagoya12.jpg 船上にはヘリも展示してあります。
ichinomiya_nagoya13.jpg これがスクリュー。巨大です。
ichinomiya_nagoya14.jpg 南極といえばタロ・ジロ。
ichinomiya_nagoya15.jpg 展望台からみたふじ(当日はあいにくの雨)。

なんだかんだ文句を言いながらも一通り楽しんだノープラン御一行。今回の旅の第2の目的であるひつまぶしを食べに行こうと思うが,時間が中途半端なんでどこかで時間をつぶすことに。

時間つぶしのためのマクドを探して名古屋市内をしばしさまようが,結局マクドが見つからずガストに入る。朝からモーニングしか食べてなかったんで軽く食事。

ガストでしばし休憩の後,ひつまぶしを食べに「あつた蓬莱軒本店」に行く。

旅の締めはひつまぶし。
ichinomiya_nagoya16.jpg

しかし,つい先程ガストで軽く食事をしたところなんで,大してお腹も空いてない状態でひつまぶしを食べるという大失態。

最後までノープランぶりを発揮した旅なのでした。
[1]  [2]  [3
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンタ
 
ついったー
AM32 Kart Club (仮) リンク
  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) アーカイブ

  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) on
  Twitter
最新コメント
[12/07 まっくん]
[05/03 アナバコリア]
[05/03 アナバコリア]
[10/09 よし]
最新記事
(01/30)
(01/24)
(01/05)
(10/29)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
am32_kart_club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウントダウン
アクセス解析
AM32 Kart Club (仮) ノープラン Produced by am32_kart_club
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com