忍者ブログ
HOME > > [PR] > ノープラン > 次世代乗り物 Admin NewEntry Comment RSS  
当ブログの内容は,限りなくフィクションに近いノンフィクションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もやります,ノープランの旅。2010年一発目は「未来を先取り,次世代乗り物体験ツアー」です。

今回の旅は6人なので車2台に分乗したのですが,待ち合わせ場所をきちんと決めていなかったので2台の車が何度も行き違いになり,いきなり駅のロータリーを2周もしました。

このまま駅のロータリーぐるぐる回ってこの旅終わるんちゃうか,と思いましたよ。まったく,どっちか止まって待っとけっちゅーねん!! 今年も相変わらずのノープランですね。

さて,本題。

もったいぶっても仕方ないんで次世代乗り物の正体ですが,セグウェイです。兵庫県三木市にある「グリーンピア三木」で体験乗車が出来るということなんで行ってきました。

大体2時間くらい掛かるかな,とか言って9時に集合して高速を快調にとばして行ったら1時間で着いたんで,昼ごはんを食べる前に早速体験。

とりあえず係員の指示にしたがって,重心を前にかけて前進したり右旋回とか左旋回とか一通りの練習をしました。うん,まあ,確かに今まで体験した事ない乗り物ですね。

でも,それだけなんです。あとは芝生の上を走り回ってるだけなんです(グリーンピア三木のセグウェイはオフロードセグウェイです)。

管理人的にはいまいちテンション上がらなくて,「こんなん面白いと思う奴いるんかなぁ?」と思ってたら,近くにいましたよ。TANは人一倍テンション上って子供みたいにはしゃいでました。

そしてもう一人,今回もやってくれましたよ,MIZさんが。彼もまた意味もなくはしゃぎまわって,挙句の果てに余程のことが無い限り倒れるはずの無いセグウェイで倒れてました。トホホ…。

そんな感じでセグウェイの体験乗車が終わってお昼ごはんを食べた後は,今回の旅の裏メイン。グリーンピア三木といえばグランプリカート三木です。

ほんの1週間前に舞洲で2010年Rd.1を終えたばかりですが,今回も走ってきました。

前回も書きましたが,三木はとにかく直線が無くてものすごく疲れるんですが,そんな中でもみんなアグレッシブに攻めてましたよ。TANはB級ライセンス獲得してたし。

管理人も前回来た時よりもタイムが上がってました。係員の人が,タイヤが変わってからタイムが上がってるようなことを言われてたんでそのおかげかもしれませんが。

公認レースではないんで詳細は省きますが,決勝レースは全然抜きどころの無いコースが功を奏して,かなり熱いバトルが繰り広げられました。そんなバトルを制して優勝したのはKAT!! 公認レースじゃないとはいえ初優勝です。

果たして,ここからKATの快進撃が始まるのか!?

20100213_mikisegway01.jpg
これが体験してきたオフロードセグウェイ
20100213_mikisegway02.jpg シュールに乗りこなすYAG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
 
ついったー
AM32 Kart Club (仮) リンク
  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) アーカイブ

  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) on
  Twitter
最新コメント
[12/07 まっくん]
[05/03 アナバコリア]
[05/03 アナバコリア]
[10/09 よし]
最新記事
(01/30)
(01/24)
(01/05)
(10/29)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
am32_kart_club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウントダウン
アクセス解析
AM32 Kart Club (仮) 次世代乗り物 Produced by am32_kart_club
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com