忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
当ブログの内容は,限りなくフィクションに近いノンフィクションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年シーズン第7ラウンドの受付開始です。

日時: 10/9~11,16,17 のどこか 13:00~
場所: 舞洲インフィニティサーキット

参加希望される方は,10/7(木) 17:00 までにこちらに記入してください。

★★★Webのスケジュール調整サービスを使っています★★★
各自ご自分の名前を追記して記入してください。

上記サイトにアクセスできない方は直接メールを返信下さい。
他に来たい人あれば適当に自由に追記してください。

★★★車出していただける方募集してます★★★
車出して他の参加者を拾っていってもいいよ,という方は手を挙げてください。

---------------------
カートの詳細については以下を参照してください。
ここで,レースパックというものをやります。
  • 持ち物は特に何もいりません。
    汗かく人はタオルとか,水分とか持っていったほうがいいかも。
  • 服装・靴は運転に適した格好で。
  • 空いていれば 1H/1組 以内で終わります。
  • 雨天中止です。
  • 基本現地集合です。現地までの足がない人は各自交渉してください。
PR
本業と言っても水泳のレースのことです。

9月26日(日)に京都アクアリーナで開催されたFIAマスターズに出場してきました。
20100926_FIAmasters_01.jpg

今回は,25mと50mの平泳ぎに出場です。

自分が出場する最初のレース(25m平泳ぎ)が12:30頃からだったんで,ちょっと余裕を持って10:00頃に会場についたら,いきなり「30分後くらいにリレーあるで」って言われてかなり焦りました。

リレー組んでる時はいつも要項に書いてるのに,今回は何も書いてないからリレー組んでると思ってなかった。ちゃんと書いといてくれよ…。

そんなドタバタで始まった今回のレースですが,マスターズも7月からラバー系やパネルを張った水着(いわゆる高速水着)が使えなくなったんで,個人種目の記録は平々凡々でした。

とはいえ,特にものすごく悪い記録ってわけでもないので,それなりに納得してます。

もう一つ,このFIAマスターズはミズノが協賛してて,毎年ミズノ所属の選手等がゲストにやってきます。

北京オリンピックの年には,二連覇直後の北島康介が金メダル2個を引っさげてやって来たりもしたんですが,今回はシドニーのメダリストである田中雅美と,たぶん誰も知らないだろうけど,一応オリンピックに出場した三木二郎がやってきました。

まあ,田中雅美は毎年見てるし三木二郎はビミョーなレベルだしで,今年のイベントの盛り上がりは今ひとつでしたね。

ちっちゃすぎて分からないだろうけど,田中雅美さんの模範泳法です。
20100926_FIAmasters_02.jpg
2010/09/20に行われたRd.6の動画をアップしました。



あと,タイムシートがこちらにアップされています(パスワードはいつものやつです)。
※ 2週間程で消えてしまうらしいので,ダウンロードしたい人はお早めに。
AM32 Kart Club (仮) が発足して約1年,今回のRd.6は初めての対抗戦(裏秋の祭典とも言う)です。

対抗戦の相手は,チーム「どちらかというとS」(略してチーム「どS」)。

こちらのメンツが6名に対してチーム「どS」は9名で掛かってきやがりました。

数の理論で勝とうって魂胆ですね,分かります。

とはいえ,相手は全員カート初心者ばかり。初心者がいきなり勝てるほどカートは甘くありません。

人数が多かったので
  • 第1組:AKC 3名 vs 「どS」5名
  • 第2組:AKC 3名 vs 「どS」4名
の二組に分かれてレースをしたのですが,そこらじゅうでスピンやらクラッシュやらの荒れたレース展開の中,第1組,第2組ともAKCのメンツが1位2位を制しました。

結局,レースの厳しさを身を持って学んだチーム「どS」の面々なのでした。

--------------------
【 Rd.6(2010.09.20) 舞洲インフィニティサーキット リザルト 】
第1組

決勝順位 名前 ポイント fastest 予選top 合計ポイント
1 HAS 10 1 1 12
2 SUE 8     8
3 DEG 6     6
4 WAT 5     5
5 KAW 4     4
6 INA 3     3
7 SMZ 2     2
8 OGS 1     1

第2組
決勝順位 名前 ポイント fastest 予選top 合計ポイント
1 TAN 10   1 11
2 OGA 8 1   9
3 ICN 6     6
4 SMD 5     5
5 KOB 4     4
6 SOY 3     3
7 MIZ 2     2

【 ポイントランキング TOP10 (Rd.6終了時点) 】
※ 人数が増えてきたので今回からTOP10のみ掲載。
総合順位 名前 ポイント
1 TAN 60
2 OGA 46
3 MIZ 38
4 HAS 31
5 KAT 20
6 SUE 16
7 HIR 12
8 YAG 7
9 DEG 6
9 ICN 6

--------------------
おまけ。

決勝レースは運良く当たりマシンに乗ることが出来て,見事舞洲のライセンスゲット。
20100920_gyozaclub.jpg

間違えた。こっちやった。
20100920_maishima_license.jpg
先日,ちょびカメが壊れたんで修理(ナビ裏のちょびカメ接続ケーブルを交換)してもらったんですが,結局それだけでは直らず,再びナビ男くんを訪れてきました。

今度は配線からカメラから,もう全部交換です。

なので前回は修理時間10分くらいだったんですが,今回は約2時間くらい。

その間,特に欲しい物もないのに東急ハンズをうろついたり,ブックオフで立ち読みしたりと,まあ何とか時間を潰してましたよ。

とりあえず全部交換してもらったんで,たぶんこれで大丈夫だとは思う。

オマケでこんなのもらった。
20100911_tyobicam-cap.jpg

ちょびカメキャップ。

ボディーと同色に色を塗ってちょびカメに装着することで,車とちょびカメがより一体感を増すというもの(らしい)。

が,僕の車は黒系なのでこんなキャップいりませんけどね。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
 
ついったー
AM32 Kart Club (仮) リンク
  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) アーカイブ

  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) on
  Twitter
最新コメント
[12/07 まっくん]
[05/03 アナバコリア]
[05/03 アナバコリア]
[10/09 よし]
最新記事
(01/30)
(01/24)
(01/05)
(10/29)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
am32_kart_club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウントダウン
アクセス解析
AM32 Kart Club (仮) Produced by am32_kart_club
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com