忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
当ブログの内容は,限りなくフィクションに近いノンフィクションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年シーズン第3ラウンドの受付開始です。

日時: 4/16,17,23,24 のどこか 13:00~
場所: 舞洲インフィニティサーキット

参加希望される方は,4/14(木) 17:00 までにこちらに記入してください。

★★★Webのスケジュール調整サービスを使っています★★★
各自ご自分の名前を追記して記入してください。

上記サイトにアクセスできない方は直接メールを返信下さい。
他に来たい人あれば適当に自由に追記してください。

★★★車出していただける方募集してます★★★
車出して他の参加者を拾っていってもいいよ,という方は手を挙げてください。

---------------------
カートの詳細については以下を参照してください。
ここで,レースパックというものをやります。
  • 持ち物は特に何もいりません。
    汗かく人はタオルとか,水分とか持っていったほうがいいかも。
  • 服装・靴は運転に適した格好で。
  • 空いていれば 1H/1組 以内で終わります。
  • 雨天中止です。
  • 基本現地集合です。現地までの足がない人は各自交渉してください。
PR
キャノンギャラリー梅田で開催されてた「モータースポーツに魅せられて」という写真展を見てきました。
20110411_jrpa40_01.jpg

セナ・プロの写真はもちろん、セナと中嶋のツーショット写真なんかもあって、懐かしいかぎり。

あとF1だけじゃなくて2輪の写真なんかもあって、そこにはノリックや加藤大治郎選手の写真なんかもあったり。もう,涙が出そうっす。

他にはWRCやインディなど,「モータースポーツに魅せられて」ってことで,それこそモータースポーツ全般に関わる写真が多数展示されてました。

展示会場自体はそれほど大きいスペースではなく無料で入れるところだったんですが,貴重な写真ばかりで結構長い時間見てました。

この価値は,間違いなくTANやMIZには理解出来ないだろうなぁ。

ひとりで来てよかった。

20110411_jrpa40_02.jpg

iPhoneのRSSリーダーとかでHPのチェックしてて興味を持ったり気になったりしたHPを,後でEvernoteへクリップするためにとりあえずHPへのリンクをGmailに放りこんでおくんだけど,ChromeのEvernoteエクステンション使ってWebクリップするの結構面倒なんだよね。

わざわざクリップしたい範囲(大抵の場合HPの本文)を選択しないといけないし,いざEvernoteへクリップしてみるとHPのヘッダ情報の一部とかが入ってしまってて,結局Evernote側でもう一度編集しなきゃいけなかったりする。

で,面倒になってクリップするのが滞って,結局GmailにHPへのリンクだけがどんどん溜まっていってしまってた。

そんな時に見つけたこのページ。

絶対使うべき! ノートブックやタグを指定して、最も簡単に必要な情報だけをEvernoteへ送る方法 - gadget or gimmick

これ,めっちゃ楽チン。

Klip.meっていうHPの本文をメールで送信するサービスと,Evernoteのメール投稿機能の合わせ技です。

これなら簡単にHPの本文だけをEvernoteに投稿できるし,元ページへのリンクも一番下に挿入されるので,いつでも(元ページが生きてる間は)元ページも見れる。

こんな風に,一見全然関係の無いサービスを組み合わせてより便利に使いこなすことを思い付くのってすごいよね。

これで僕のGmailに溜まった大量のリンクも解消されるかな。
セナのDVD買いました。
20110402_senna-dvd.jpg

ついでにノートパソコン用のDVDドライブも。
20110402_dvd-drive.jpg

DVDとDVDドライブ,ほとんど変わらん値段です。

DVDはまだ見てません。一度,映画館で見てるし。

買うことだけに満足して終わるパターンかも。

だから永久保存版。
先日行われた2011年シーズンRd.2の結果です。

2月と3月はキャンペーンでレースパックが+5周の25周になるんで,今回はフリー走行5周の後に,10周レースを2回やりました。

今シーズンからポイント付けるのやめたんであんまり結果は重要じゃないんだけど,今回は2レースとも私が優勝。

レース1はリバースグリッドで6番手からのスタートだったんですが抜群のスタートダッシュを決めることができて,たしか2周目くらいにトップに立った後はそのまま逃げきり。

レース2はポールポジションからのスタートでポールトゥウィンの勝利でした。

また,今回はフリー走行含め3回ともなかなかの当たりマシン。

そのおかげ(+実力)で,これまでの自己ベストとなる34秒78という記録も出せました。久々の34秒台です。

それにしてもかなりマシンにバラつきがあって,ひどい場合は1秒以上遅くなっちゃうみたいですね。まあ,それもレースですけど。

で,もう一つ。

今まで使ってたヘルメットカメラが調子悪くたまに録画出来てないってことがあったんで,今回は新調したヘルメットカメラを使用。

これで録画に失敗してることはないだろうと思い,帰宅後,まずは抜群のスタートダッシュを決めたレース1を振り返ろうと動画を再生すると,なぜかファイルが破損してるとかいうメッセージが出て再生できず。

うん,これまで使ってたヘルメットカメラと同じ症状だね。

一抹の不安と,まさかそんなことは無いだろうという思いを交錯させつつ,ポールトゥウィンを決めた(かつ自己ベストを出した)レース2の動画を再生すると…,

嫌な予感が当たりました。こちらも同様に再生できず。

こういう時の勘ってなぜかかなり鋭いよねぇー,とか思いながら最初のフリー走行の動画を再生してみると,これは再生できた。

フリー走行の動画なんてどーでもいいんだよ。

てか,カメラ新調したのになんで録画できてないんだよ。

そーいえばヘルメットカメラもそれに差してるSDもMIZ経由で買ったんだった。

これはもう陰謀としか考えられませんな。

というわけで,今回は動画なしです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
 
ついったー
AM32 Kart Club (仮) リンク
  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) アーカイブ

  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) on
  Twitter
最新コメント
[12/07 まっくん]
[05/03 アナバコリア]
[05/03 アナバコリア]
[10/09 よし]
最新記事
(01/30)
(01/24)
(01/05)
(10/29)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
am32_kart_club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウントダウン
アクセス解析
AM32 Kart Club (仮) Produced by am32_kart_club
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com