忍者ブログ
HOME > 日記の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
当ブログの内容は,限りなくフィクションに近いノンフィクションです。
■カテゴリ「日記」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

20100101_gasyou.jpg
PR
最近ブログの更新が停滞気味なので,またまたプライベートネタ。

先日,約1年ぶりくらいに高校の同級生からメールが来ました。内容は,梅田のイベントにあるお店が出店するっていうもの。よくよく聞くとその同級生は起業していて,お店は今年の4月に同級生がオープンさせた店ってことでした。

で,管理人的には「ふ~ん」って感じでそこで話は終わるはずだったんですが,その同級生から,お店のホームページが色々問題あってどうにかしたいんだけど相談にのってくれないか,というメールが。

なんか全く内容が分からん頼みごとだな,でも要望がよく分からんのは仕事で慣れてるしな,とか思いながら,とりあえず話を聞いてみました。

するとどうやら,ホームページ自体はHTML等の知識が無くても簡単にネットショップが開業できるサービスを利用してるんだけど,最初のホームページ立上げだけは知合いの業者さんに頼んだとのこと。

なので,ネットショップサービスで用意されてる標準のテンプレではなくて業者さんカスタマイズテンプレになっており,そのためホームページ作成ド素人の同級生にはそれ以降のメンテが全く出来ない,って状況になってる模様。

まあ,HTMLのソースとかのぞいて(※注意:管理人自身HTMLは全然書けません),この辺をいじればたぶんホームページのこの部分を修正できるよ,とか適当なことを言ってたんですが,同級生はHTMLのソースを見ただけで拒否反応が。

それで出した結論。

「いちから作り直したほうが良くね?」

フフッ,完璧なコンサルっぷりを発揮してやったよ。
先日の明石海峡大橋ブリッジワールドの写真を整理していたときのことです。
ある一枚の写真にとんでもないものが写っているのを発見してしまいました。

その写真がこれ↓
akashi_bridge_ufo01.jpg

なんと,UFOらしきものが写っているじゃありませんかーーー!!
Universal Fighting-arts Organizationじゃありませんよ。
Unidentified Flying Objectですよ。

問題の部分を拡大してみた。
akashi_bridge_ufo02.jpg

うんうん,間違いない。
これはまさしく鳥形UFOだな。
先日,カートクラブのメンバー数名で,明石海峡大橋ブリッジワールドというものに参加してきました。

これは,明石海峡大橋の主塔塔頂(高さ約300m)に登り,そこからのスリルとサスペンス…,じゃなかった,スリルと絶景を楽しもう,というイベントです。

塔頂にいる時間は約20分間。高所恐怖症の人は無理ですが,そうでない人は高さ約300mからの未知の眺望を十分に堪能することができます。

また,それ以外にも橋の建設のDVDをみたり,「橋の科学館」で橋の建設技術や歴史についての説明を受けたりできます。

しかし,けむりとナントカは高いところに登る,とはよく言ったものです。

塔頂に着いた瞬間みんなテンション東MAX。
それを一人冷静に見つめる管理人がいるのでした。

--------------------
akashi_bridge01.jpg ここに登ってきました。
akashi_bridge09.jpg 橋の下を歩いていきます。
akashi_bridge02.jpg 足元はスケスケ。
akashi_bridge03.jpg み~んなヘルメット姿。
akashi_bridge12.jpg エレベータでいよいよ塔頂へ。
akashi_bridge06.jpg 塔頂からの眺め 明石側。
akashi_bridge05.jpg 塔頂からの眺め 淡路島側。
akashi_bridge08.jpg 穴から覗く 明石側。
akashi_bridge07.jpg 穴から覗く 淡路島側。
akashi_bridge04.jpg 真下。
akashi_bridge10.jpg 何やら熱心に覗くT氏。
akashi_bridge11.jpg 飛び込もうかと思いましたが,今回はやめておきました。

--------------------
参加費用3000円,約2時間半のツアーで,最後には塔頂に登った認定証や塔頂での集合写真や橋の建設のDVDがもらえて,お得感満載のイベントでした。
AM32 Kart Club (仮) のブログ始めました。

飽きたらすぐにやめるけど。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
 
ついったー
AM32 Kart Club (仮) リンク
  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) アーカイブ

  Am32 Tube
  AM32 Kart Club (仮) on
  Twitter
最新コメント
[12/07 まっくん]
[05/03 アナバコリア]
[05/03 アナバコリア]
[10/09 よし]
最新記事
(01/30)
(01/24)
(01/05)
(10/29)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
am32_kart_club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウントダウン
アクセス解析
AM32 Kart Club (仮) 日記 Produced by am32_kart_club
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com